2017-06-24

手紙を書きました

お客様にようやく、手紙を書くことができました。

ひとりひとりのお客様との会話やお届けした家具を思い浮かべながら、宛名を書いていました。


昨年の夏に、前の工房併設ギャラリーを立ち退くように言われました。

十分な時間が無かったこともあり、もとの場所に近いところや、工房とお店を併設する形を維持するのも難しいことを知り、とにかく家具を作り続けられる場所を探しました。

そしてようやく今の場所と出会い、元気で穏やかな気持ちで家具製作に向き合えるようになりました。

「元気でまっすぐに、日々頑張っています」

という報告を届けられたのが、とても嬉しかったのです。


手紙の内容を少しだけ。

「この仕事を始めた頃『世界を変えるデザイン』という本を読んで、そんな仕事をしたいと思っていました。でも、今は自分のまわりの大切な人たちの世界が自分のデザインした家具でちょっとだけ良くなればいいなあ、と考えています。

新しい場所は空が広くて、気持ちのよいところです。」


さて、今日もまめまめしく家具を作ります。

ご注文やお問い合せ、お待ちしています。