2015-12-15

チェリーのデスク、初スツール

どちらかというと、格好良い家具より使い心地のいい道具を作りたいと思っています。

デスクはそんな道具の要素が強いので、注文が入るとちょっと嬉しいです。

そして、いつも以上に細かく打ち合わせをしてしまいます。

今回は、左右に引出しがあって真ん中に棚がある、ギャラリーに置いてあるのと同じタイプのデスクをお届けしました。


刺繍の糸が入った小箱とオーバルボックスを置いたら、以前からずっとそこにあったような雰囲気がデスクからしたので、なんだかほっとしました。


そしてこちらは、木場公園のすぐそばのマンションの最上階のお部屋に納品した、チェリーのダイニングセットです。


木の座面のスツールは今回が初めてのお届けですが、ベンチよりも取り回しやすくお勧めです。

それにしても、最上階のお部屋の窓から見える一面緑の木場公園の景色が、ほんとうに素晴らしかったなあ…。