2012-03-24

散歩の達人

こんにちは 
少しご無沙汰しておりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

先日、工房近くの橋を渡っていますと
川沿いの小料理屋さんのあたりから 三味線のお稽古の音が聞こえてきました。
少しの間そこに留まって江戸の粋な音色に耳を傾けつつ
両岸に続く桜の木々の 川面に向けて枝を垂れ込める姿に満開の景色を描いてみれば
「あな いとをかし・・・」 とて
清澄白河に来てよかったと  しみじみとたそがれるのでした・・


それはさておき?
先日 この辺り、深川エリアを特集した「散歩の達人」が発売されました。





とは言え、ここアオゾラ家具は掲載されていないのですが(笑)
ご近所の山食堂さんや隣町、門前仲町や森下の美味しい居酒屋さんなど 
下町情緒に浸れる楽しいラインナップです。

もちろん買いました(笑)

これからの春本番をたのしみに
桜に酔いつつ春のお酒も風流に といきたいものです♪