2019-02-24

お客様からのお便り

ウォルナット無垢の木のデスク
ウォルナット無垢の木の書見台

お客様から、先日お届けした書見台と学問デスクの素敵な写真を頂きました。

「ああ、こんな表情だったんだ」
作っているときは気づかなかった、和室に馴染んでいる佇まいがとても嬉しかったです。

もうひとつ、嬉しかったことが。

デスクの名前の由来である山田詠美さんの『学問』を、書見台に置いてくださいました。
「震災の日の二日前に購入していたのですが、読まずにいた」のだそうです。

ちょうどその年にアオゾラカグシキ會社を始めたことを思い出しながら、続けているとこういう楽しいことがあるんだ、としみじみ思いました。

それにしても、表紙がこんなふうだったなんて‥!(文庫本版しか持っていない)