2016-12-15

引き継がれるもの

久しぶりにギャラリーに置くための家具を作りました。

真ん中に抽斗がひとつあるシンプルなブラックチェリーのデスクです。

ブラックチェリーの無垢の木のデスク

デスクには、少し特別な想いがあります。

僕自身の考えですが、小さいうちから大人になるまでずっと使える家具として最も適しているのが木のデスクではないかと思うのです。あるいは、親から子へ引き継ぐ家具として。

ですから出来るだけシンプルに、そしてその中にちょっとだけワクワクする要素をデザインに盛り込みました。

無垢の木のデスクの引き出しと取っ手

この新しい『抽斗デスク』は、今週末よりギャラリーに展示しております。