2015-05-07

縮み杢のテーブル脚


順目(ならいめ)と逆目(さかめ)が交互に並んだ、縮み杢のようなきめ細やかな木目が、
ブラックチェリーのテーブルの脚に選んだ材料に現れました。

とてもシンプルなデザインのテーブルなので、この偶然の産物が良いアクセントになりました。

そして今回このテーブルをお届けしたのは、とても眺めの良い高台にある、
木をふんだんに使った素敵な新居でした。


濃いめのグレーの壁と奥の淡いイエローの壁の色が、無垢材の床や家具とこんなに似合うとは…。
とても参考になります。

そしてその向かいに佇むのは、シンプルな棚付きデスク。


白い壁を背にした木の家具は、いつも見慣れた風景ですが、絵になります。