2012-04-27

穀雨と連休と

こんにちは

今日は朝から雨が降り続いていましたね。
強く雨が降る時は、工房前の猫道の道しるべさえ、満足に出せずじまいです。。

しかしこの時期の雨というのは 二十四節気で言うと
「穀雨~こくう~」
稲や麦などの穀物の成長を助ける雨が降る時期なのだそうです。
(4月20日頃~5月5日頃まで)

そんなことがわかると
「早く止んでくれないかしら」とばかり云ってちゃいけないよ
穀物が育ってご飯が頂けるんだからね

と、少しばかり反省を促してみたりするのでした。
でも、あんまり降るとやっぱり困ります。。。




アオゾラテルコさん


なお、明日の大型連休初日
東京のお天気は 晴れ時々曇り 最高気温24℃ 湿度20% ということで
テルコさんは明日は欠勤となりますが
アオゾラ家具は、みどりの日も こどもの日も営業致します。
詳しくはトップページの News に記載しておりますのでご覧ください♪