2011-12-12

セルフリノベーション 00

今夏7月11日。

内装=セルフリノベーション開始。

不定期になるかもしれませんが
ギャラリー併設工房ができるまでの過程も綴っていきます。

00

築40年以上の建物。

建物はゆがみ、床は抜け、壁は黒ずみ、はがれ...

でも

窓、高い天井、何か懐かしい昔の校舎を思い出させるような雰囲気 。

そんな古さを生かしつつ、自身でやる愉しみもありますが

誰にとっても居心地の良い空間で、

無垢の木の家具がおいてあるということで
木の肌ざわりだったり、匂いだったり、音だったり、

何か感じ取ってもらえる場になればという思いで始めました。

内装のトコロドコロには細工してあって、ひとつひとつに物語があります。

「これって元々?」「扉は開かないんですか?」...

ギャラリーに来た際、
気になるところがありましたらお気軽に聞いてください。



ここから始まりました。